コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

ジェノブレイカー レイヴン仕様の写真です。
白黒が以外と凶悪な感じで良いv(^_^v)♪
※クリックで拡大できます。
201401220235323f4.jpg 2014012202352664f.jpg

尻尾の攻撃…的な、GIF画像とか作って見たいw
20140122024322a4d.jpg 20140122024324608.jpg 20140122024324752.jpg

荷電粒子とコンバータが、3パターン点滅………まあ、ぶっちゃけチカチカするだけ(笑
20140122024329d10.jpg 201401201751388a3.jpg

それと、もう何番煎じかわからない、赤青切り替え。
20140122024349f31.jpg 2014012202435333f.jpg

以下続き
パカパカ…
20140122024355477.jpg 20140122024352ac3.jpg 201401220243500aa.jpg

今回気に入ったのは、この辺
20140122024322a4d.jpg 20140120013724e7e.jpg


@ゾイドジェノブレイカー /レイヴン | コメント(0) | 20140122030838 | 編集

ジェノブレイカー/レイヴン仕様、完成しました〜

LEDの改造中ポッキリ折れた、荷電粒子砲も制作し直し、一段カッコ良く?
20140120012519f41.jpg 20140120012521de5.jpg

そして、荷電粒子供給ファンっぽいので、アニメ同様の荷電粒子供給コンバーターに改造。
見ての通り、何故かクリアパーツで再現しちゃったので、LEDいれてみようと思って追加して見たら……
20140120175140ce6.jpg (コンバーター化)20140120175613df2.jpg

(LED追加)
20140120175137f0d.jpg 201401201751388a3.jpg
LEDあまり目立たなかったでござるorz
ちなみに地味に荷電粒子砲と共に点滅します。
ここから、荷電粒子砲にエネルギーが送られてるイメージです(笑)

LEDは、
赤目、青目、切り替え
荷電粒子砲、コンバーター、点滅で
計4個ですね。

写真もまた、撮影したいんですが、とりあえず4枚
無灯..............................青目..............................赤目
2014012001252153e.jpg 20140120012523cc4.jpg 20140120012521d4b.jpg

すっごくカッコいい、ゾイドって元々高いけど、コレは本当買ってよかった。
ちなみに、キャップが50個もあったせいでキャップの(塗装・墨入れ・はめる)✖50の作業が地味にキツかった(笑

キャップ無しだけど、お気に入りの1枚
20140120013724e7e.jpg
また、写真は取ります。
撮りたいんだけど、気力が...
あ、あとで荷電粒子砲エフェクトパーツも作ってみたいな。

@ゾイドジェノブレイカー /レイヴン | コメント(0) | 20140120013928 | 編集

ようやく胴体が形になった!
20140114000713d7c.jpg 20140114000712724.jpg 20140114000710bd0.jpg
LEDと点滅回路以外は、ほぼ無改造です。
でも、足の可動が気に入らないんで、足首と付け根をどうにかしたい
言うのは簡単ですけどね〜、やるとしたら、強度が保てるなら足首をボールにしたいですね

銀色をメタルカラー、クロームシルバー使ったんですがギラギラでいい感じです
特に足の爪注目すごくいい、オススメ
2014011403132287f.jpg 20140114031324a0e.jpg 20140114000714c99.jpg
真ん中の写真、目に赤LED搭載してるんですが目立たないOrz....なので基本、青にしてます。
そんな感じで残り完成を目指します。

@ゾイドジェノブレイカー /レイヴン | コメント(7) | 20140114004842 | 編集

とりあえず配線が出来ました。
201401100255290c4.jpg 20140110025527d75.jpg
目は赤青切り替え
ただ、青の方が高光度なので眩しい。
後ろのコードは半田ごての線なんで関係ないです。

そして、荷電粒子砲
201401100255273ac.jpg
これは、地味に点滅回路を3パターン搭載してます

1クリックで点灯
2クリックで点滅
3クリックで点滅その2
4クリックで消灯
以下繰り返し

って感じですね。
この点滅回路分のスペースの確保が大変だった
あと、荷電粒子砲は、LED入れる穴開けてる時にポッキリいちゃって
先端が折れてるけど…まあいつか直そう。

そんなで、今はここまで
201401100255262b6.jpg
つんさんのジェノブレに感化されてにED搭載してみたけど、
ジェノブレってそんなにスペースないから、結構苦戦した
そんな感じで、改めて次元の違いを知った気がする…
いやーもっと頑張ろう\(・`д´・)/
では。

@ゾイドジェノブレイカー /レイヴン | コメント(0) | 20140110031207 | 編集

2014010701320382c.jpg
今回ジェノブレイカー作ってます。

ゾイドは金属生命体なので、金属光沢塗料をふんだんに使ってます。
やっぱりクレオスのメタルカラーはいい光沢出ますね。
まだ使ったことない人は、特にアイアンをお勧めします。
磨くと光るっていうアレです。
光沢がすごいです。顔映るんじゃないかってくらいすごいです
2014010701432920c.jpg

まあ、壽屋ゾイドはパーツが多いのはブレードライガーで多少はわかってるんですが、
ランナーがA〜Zさらにア〜ケまであってちょっと引きましたね(笑)

20140107013206615.jpg 201401070132044c3.jpg
首の後ろにケーブルでまくってて見苦しいですが、
荷電粒子砲と目の赤青二色発光くらいはやっとこうと思いまして、
そんな感じでボチボチ進行中です。

@ゾイドジェノブレイカー /レイヴン | コメント(0) | 20140107015122 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2017 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
