コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

メーヴェとナウシカ完成!!
割とナウシカの塗装が上手く行った。良かった
ナウシカのスカイブルーって、アクリルガッシだと作るの大変、青が少し色が違う。
あ、ナウシカはアクリル絵の具で塗りました。
20140415123057bfb.jpg
※小さな画像は拡大できます。
2014041512303823f.jpg 20140415123035630.jpg 20140415123103e84.jpg


目はデカール使わずに筆で頑張った。
どうだろうか?
人形のような顔立ちにはなったけど、ナウシカらしさが出て無いね
201404151231275ce.jpg 20140415123100b34.jpg 20140415123059492.jpg


2014041512303638b.jpg

LEDと点滅もする。
それとモーターの回転動画にしようか迷ったけど、面倒なのでやめました。
2014041512310247c.jpg 20140415130625610.jpg


最後にナウシカのプラモ並べて
201404151231223aa.jpg



次は、軍艦の日向作って行こうと思うんだけど、
その前に過去作のゾイド何か乗せます。
ではまた。


@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(2) | 20140415125936 | 編集

家の前の桜も、だいぶ散り(散るのは、綺麗なんだけど)
それがベランダに落ちて、汚くなるんだよね…
桜何ていい事ばっかじゃない。

ところで、色々に脱線したメーヴェの制作は、
メーヴェ本体だけ完成しましたよ
201404122228152c6.jpg

台座を、1cm底上げしたから元々のと比べて見た。
簡単そうに見えるけど、変な形してるから、底上げって、結構面倒くさかった。
20140412222813514.jpg 201404122235050ab.jpg

と、LED点灯させて見たところ、一応LED点滅、ジェットブースターもモーター駆動もする。
後方のジェットファンみたいのが回る設定で、モーター入れて見たのでグルグル回ります。
20140412222811aec.jpg 20140412222812d7d.jpg

&スイッチ↓はこんなん。
201404122315344ef.jpg

最後に、フットペダル逆に嵌めちゃったを、やっぱり気になるので直しました。
あと、パネルラインのグラデーションは、チョーク的なクレヨン的な…(名前ど忘れした)まあ、いつものダイソーで買った物すり込んでやりました。
201404122315327e8.jpg
201404122315309de.jpg

そんなんで、後はナウシカフィギュア…
フィギュアの塗装って模型より難しいな…
まだなんにも塗ってないけど、不安だ!
なんとか頑張ろうっと。

@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(0) | 20140412225345 | 編集

こんばわ〜
少し前にUPした桜がみるみる散って行きます。
散る桜も綺麗だなー、何てね
でも、散った花びら掃除しなきゃならないんですよね

あ、それから最近FGに登録しました
で、この前フルスクラッチした'ウルバヌス'とか載せてきましたよ。
まあ、LAST EXILE見てる人自体、少ないと思いますけどねー。

そんなこの頃、メーヴの方はと言うと、
回路系のスペースのため、台座をダイソー のプラ板重ねて1cm程伸ばしました。
そんなに、不自然にはなってないかな?と思います。
20140405234828fb4.jpg
それと、コードをメーヴェから台座に引っ張ってこないといけないので、
先にメーヴェを接着。
コードはパテ等で隠す予定。
20140405234830fec.jpg

で、合体させると…
…まあ、バランスは問題無いかな?と思うので、
パテで配線隠した上、台座の下に回路系突っ込んで行こうと思います。
201404052348319b2.jpg

@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(0) | 20140406001128 | 編集

断線したぁぁぁァァー…
モーターの振動でなんか断線したっぽいので、中開けて修理orz & 二度と断線しないように補強
まあ、綺麗に合わせ目消したら、全然分からなくなったのででよかった。
20140403002928d07.jpg 201404030029279a5.jpg
白だけ塗装後
スミ入れとか、パネルラインのグラデとかまだですが、とりあえずベースホワイトだけ。
ちなみに、メーヴェのペダルを逆に付けちゃったけど、面倒なのでもう直しません(笑
20140403173556c23.jpg

と、電源と点滅回路分スペースが必要なので、台座を伸ばし中。
何気に100斤のプラバン曲げて貼るのが面倒い。
20140403002924db1.jpg 20140403002923902.jpg

それから、最近ソラノヲト見始めた。
中学はトランペットやってたので、久々にラッパ吹いてみようかな?とか思っちゃうね。
2014040300293082c.jpg

ちなみに、ナウシカに興味持ったのは、最後のコンクールで「ナウシカメドレー」的なのをやったのがきっかけ。
あれから、オープニングもギター1本で練習した時期もあったし、もう今は暗譜物です。
もちろんナウシカもいいけど、久石譲の曲もすごくいいと思う。
もはや久石譲あってのジブリな一面もある気がする。

@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(0) | 20140403175532 | 編集

昨日の嵐で桜が結構な量散っていた…残念…。
ベランダからの写真。
・昨日の写真と比べるとよくわかります。
20140331144653d68.jpg 20140331144650c86.jpg

ウルバヌスも落ち着いたので、台座はまた別の機会に作ろう。
201403311346425a8.jpg
ということでメーヴェの制作開始します。
ナウシカとメーヴェといったら、確か5巻の「こんなに世界は美しいのに、こんなに世界は輝いているのに」
のシーンが作りたかったけど…なんか、(ナウシカがメーヴェの隣に座ってる)だけになりそうなので、
今回は普通にスタンドに立てる方向で行こうかな。
ていうか、フィギュアの塗装が苦手だ…頑張ろうっと。

20140331144652095.jpg
ランナー4枚

エンジン制作
毎回、LEDと点滅回路では、面白みがないので、モーターを入れてみました。
20140331134703d72.jpg

20140331134648b45.jpg

20140331134645bcc.jpg 201403311346435ab.jpg
後方のブースターみたいのが勢い良く回転します。
真ん中にモーターいれた分、LEDは左右から照らす事になるので、LEDの隙間分メーヴェが1mm程厚くなりました。
とりあえず、パテで隙間埋め中。

あと、電源と点滅回路の分、台座に下駄履かせる必要があるなーと画策中。

後は、最近"戦艦 日向"を買ってきた。
20140331141857d73.jpg
このキットはまだ航空戦艦に改造される前の日向をモデルにしてるらしい。
個人的にはあの半分空母のフォルムが好きだけどね。
まあ、安かったからイイや。

@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(0) | 20140331144411 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2017 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
