コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

日本版でクリアしてたGodeaterリザレクションの英語版ソフトが出たので買ってみた。
完全に別ゲーム扱いのようでインフラも海外の人ばっかりで新鮮。

アメリカでも登場直後に退場されるエリックさんを貼っておく
2016-07-20-145018.jpg

ゲーム中のチャットはもちろん英語ですが、皆さん略語よく使うんですよね^^
初めて部屋建てしたときなんか・・
Did you have any problem,conection?
NP ATM

エ、エヌピー、、ATM???
アルファベット5文字の暗号が帰ってきました--!!

ATMが略というのは知ってたので聞き返してみたら
No Problem, At This Momentの略だそうな、、、わかるかい(^^;;

彼は他に色々しゃべって、帰る時も"I GtG(=go to go)"と去って行かれました。
おかげで略語いろいろ覚えられました!
向こうもネイティブばかりではなく、あやしい英語使う人も結構いますので割と理解してもらえます。
そんなこんなで第1部GE編クリアー!

2016-07-26-044919.jpg


関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20160727010058 | 編集

なんか急に暑くなりましたね、夏バテ関連ではないけど今回は梅!
自宅で梅、(といっても小梅)が取れるので漬けました~。
左が漬けたてで、右のが去年のです。

P1020734.jpg

大体4Lぐらいかな、梅は2キロ半くらい

P1020730.jpg P1020733.jpg

あとさらに2キロくらいあるので梅干に~
飲めるのは3ヶ月位先、ということでw

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(2) | 20150601063945 | 編集

毎年来る作品から、新作まで〜楽しかった。


つんさんや林檎さんの作品もあって、凄かった。
ヴェンジェンスなんか近くでみても、どう塗装されたのかよくわからなかった。

ジオラマもいろいろ違うのがあって、やっぱり圧倒されて…
ジオラマといえば荒木さんところも去年無いのも増えてて、雑誌に載った作品なんかもたくさん
お腹いっぱいですw

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20150518161027 | 編集

随分更新してませんでした
更新ない間も来てくれてた方ありがとうございますm(_ _)m

もう暑くなってきたけど、少し前に撮った桜upしておきます。
(うちのベランダから
P1020524.jpg P1020508.jpg

…いやー、現在は緑一色になってますがσ^_^;
季節ハズレもいいとこだなぁ





ギター改造
更新してない間に色々作ってたわけではなく、アコギ弾いてました。

っで弦高調節でもう少しブリッジ(白いとこ)削ろうか悩んだ結果
…思いきって牛骨に交換してみよう!と言うことで、牛さんのホネをゴリゴリ削って造形中…

一般的なアコースティックギター(フォークギター)のブリッジサドル P1020540.jpg P1020542.jpg

コレがメチャクチャ硬い
プラは簡単に調節できたのに、さすが骨w………プラなんか比ではないです。
完成したら、「サドル交換の音質の差」とか動画にしても面白そう。







知火も少しは進んでます。

20150109025905cef.jpg P1020552.jpg P1020551.jpg


このアーム、動きますw(地味に
P1020554.jpg





とまあそんな感じです。

とりあえずギター弾けないと練習できないのでブリッジ製作は急ピッチでやってきます。
ので近日中にブリッジ関係更新します!
では〜ノシ

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(2) | 20150429001743 | 編集

201501310206045e2.jpg

トップ画像を変えてみたさ。

まず、落書き感が凄いのはiPad miniで描いたから…というコトにしたい



タブレットで画像に何か書き込む時、ibisPaint Xっていうアプリを使ってるんですが
今回は先述の通り、iPad miniで描いてみました。


実は、写真もキレイに撮る時以外はiPadで撮影してます。
リサイズ、トリミング、加工、文字の書き込みまで、なんでも出来ますからねー
文字打つのも、喋れば勝手に文字化してくれるのですごく楽w

落書き感がすっごいけど、まあイイや。


タブレット端末便利だなぁ…(・`д´・)

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20150130210221 | 編集

あけましておめでとうございます!

年越しはブログ更新でしたw
更新しようと思ってたんですが12月は更新1回という…(全然日記じゃないな
実を言うとTwitterの様な、まめな更新的なものは全然ツイートしないので沈黙のアカウントになってますw
気をつけよう(^_^)v

ところで年末大掃除で面白いもの?を発見。
ご存知Mrカラー、の前品レベルカラーうすめ液
201501010111343ed.jpg

別に珍しくは無いだろうけど、丁度ラッカーうすめ液を切らしていたので助かりました。


そんなこんなで不知火は銃以外の塗装はほぼ完了しました。
まだ汚しなどは一切やってません
今日中にまたアップします

それからこのブログを見てくれている方
今年もよろしくお願いします!

追記
20150101154504887.jpg
シールドライガーmk2買っちゃいました。
今はプレミアが付いてるみたいで定価より若干高めでしたが、それでもAmazonなんかより安かったので
そのうち弄ろう

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(2) | 20150101010505 | 編集

いや、未だに信じたくないんだけど…2TBの外部HDDが壊れたっぽい(泣

まだほとんど対処してないから、治る見込みはあるかもしれないけど
PC内部HDがパンパンなので、ほとんどのデータは外部にあって1.8TBは入ってたんだ…

ああ、iTunes のデータもそこにあったさ…

バックアップ撮ってなかった自分も悪いんだけど、2TB何てホイホイ買えないしさ…


PC が壊れた方が良かった。
もう…泣きたい

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20141114235206 | 編集

以前ウルバヌスの塗装用に「染めQ/メッキ感覚(銀)」と言う塗料を買った。
けど、思ったより粒子が荒い上ガス圧が高くて塗りぬくいので、
エアブラシ用にビンに出してみた
20141106015255233.jpg 20141106015257ebf.jpg

やり方は、逆さにしてガス抜く→缶に穴開けて中身出す。

今まで何度もやったけど、ほぼ未使用の缶スプレーを開けたのは初めて
ガスって結構入ってるんだね(中々抜けなかった)

ていうか、気化した塗料のせいでシックハウスっぽいんですが…
目がヒリヒリします…>_<…



でも銀って色々あって面白い。
以前使った「メッキみたい」の方がメッキぽかったかも。
手について剥げてくる欠点を除けば、Mrメタルカラーはかなり凄い。
色々比べて使い分けたいね♪( ´▽`)


アー、目がヒリヒリする〜(ノД`)・゜・。

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20141106021433 | 編集

何かブログ始めて1年経ったみたいです。 マジ、1年速い…
ちなみに、FC2ブログは10月で10周年だそうな(゚o゚

凡作ばかり作ってる気がするけど、チョットずつ上達して行けばイイな!と思います。
(カウンターはまだ半年くらいだけど…それにしてもまわってないわw(・`д´・)

1周年記念と言うわけでは無いですが、今までエアブラシは'ガス管'使ってました。
ガスをケチってほとんど筆塗りだったので、この度コンプレッサー購入
20141101130754966.jpg

排出量が低いと言う噂の安物 プチコンキュートさん。
一見コンプレッサーに見えないほど小さいですが、今の使い方ならこれで十分かな?と思います。

今更感が凄いですが、コンプレッサでエアブラシ使いたい放題なのは嬉しい



ついでに不知火ノンスケール版も購入した。
未開封中古で3000円切ってたのは安いよ!
フライングベース3もつくのでチョットお得な気がしないでも無い。
201411010004412ca.jpg





さて、ここからはイーブルワンページとかぶってますが

続きを読む
関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20141101000125 | 編集

本家ガンスナイパー買ってきた。
本当はHMMガンスナ買おうと思っていたら、本家TOMYがすっごく安かったので購入。

2014101221435519c.jpg

何気にゼンマイ駆動ゾイドは初めてだったりします。
子供の頃は電池駆動のしか触ったことなかったので

他にもいじりたい物一杯あるので、すぐ作るかはわかんないですけどね。




また台風がジリジリ迫って来ていていい加減にしてくれ!って感じですが
まあ何も無いことを祈ろう

じゃ

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20141012215405 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2017 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
