コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

だいたいできました。

後ろ片付け忘れた…σ^_^
20131220011326826.jpg 20131220011243b03.jpg 2013122001124195d.jpg 20131108204603a83.jpg

ベースが殺風景過ぎるんで、取りあえずテト、複製した文字とか設置。
でもまだ、寂しいのでターフとかで、コケを追加するかも。
ただ、大海嘯なので、通常のコケとか、そもそもテトも、おかしい感じもするので取りあえず完成?ということで。
20131122032742f25.jpg 2013112909003282d.jpg
初めからすると、結構変えたな〜と実感(笑)

次は、いい感じに岩だけ作ってあった、王蟲ジオラマの予定だったんですが…
…予想以上に腐海が難しそうなので、ちょっと考えなおします(汗
なので予定は未定です^_−☆

まずは、明後日の自動車の本免試験頑張ります(笑)
では


@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131220014106 | 編集

テトとナウシカのカード?塗った。
20131216165621ddf.jpg
今作ってるジオラマ?に、備えつけようかな…と思い、
ガンシップ台座の文字を部分複製して作りました。
テトのツメとか塗ってないんで、また修正。

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131216170041 | 編集

タイトルどおり迷走しまくり

「菌が王蟲を覆ってる感じ」が目標でしたが、正直凄い難しかった>_<
成長後の植物群でフサフサな感じ、ではなくて、まだ菌の集合体ってところがまた難しいσ^_^
イラストの王蟲は結構白いんですが、白くするとナウシカの青が強すぎるんで色は濃いめ
20131210014023f2b.jpg 20131108204603a83.jpg
基本はアクリルガッシュ。
後はナウシカが綺麗すぎるんで、汚して調節していこう
20131210013706780.jpg 201312100137040a5.jpg 201312100137024b1.jpg 20131210013701778.jpg
一応、大海嘯ってヤバイ!感は出てる…と思いたい(笑
まあ、まだ迷走中&似た物作ってる人検索中なんで、まだ変わるよ!って事で^_−☆

ラストにipadアプリでとってみた2頭身ナウシカ(笑)
カメハメ波っぽい。
2013121001370506c.jpg

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(2) | 20131210023158 | 編集

お久しぶりです。

急にですが、成人式の便りが来ました〜\( ›◡ु‹ )/
ただ、自分は何度か引っ越してるんで、地元からの招待ではないんですね。
しかも、引っ越したばっかで周り誰も知らない…ということで多分欠席
親→「どーでもいいけど、もったいないから、後で記念品だけもらってきなさいよ!」
俺→「ドーデモイイ…ソウデスカ…( ・ω・)」
という、どーでもいい私事でした…_φ(・_・

さて、ナウシカの現状をツラツラ
手作り感がプンプン(>人<;)
20131204224530e6e.jpg

ライトはダイソーの9灯懐中電灯バラして出てきた物
元が懐中電灯だし9灯なので、べらぼうに明るい。
201312042245458a6.jpg

暗闇ver
20131204224527540.jpg 20131204224525750.jpg

写真だと光すぎて見えないけど、ledとセード裏側に
クリアブルーを薄っすら載せてるんで、それなりに青い。

やっぱ、写真で光物撮るのは大変
iPadのカメラ感光悪いから、仕方ないけど…でも、ブログの更新はiPad速いんで楽ですね。

後は、王蟲?の塗装と、空いてるスペースにテトとナウシカの文字?とかおこうと思う。

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131204232932 | 編集

今こんな感じ。
2013112909003282d.jpg

ちょっと、マスクの色が濃すぎかもしれない
あと、今更ながら5巻の表紙は足がもっと開いてるんですよね
どうしよう、塗装しちゃったし、直そうか悩む

並べて〜パシャ!
201311290900345f7.jpg
王蟲削らないとナウシカの位置が遠いですね
そんな感じで、また王蟲にもどります。

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(4) | 20131129144507 | 編集

こんな感じになりました(ピンボケ)
20131126045207957.jpg


上から撮ってるんで、短足に見えますね。
腰にポーチ付けると、わりとそれっぽくなる…はず。
ピンボケ気味ですが、包帯とかもしっかり巻いてあります。

でもまだ王蟲がデカい…また王蟲は手入れぜねば>_<
ナウシカは、ちょこちょこ微調整して塗装に入ろう。

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131126044729 | 編集

胴体、今ココ


後はスカートのヤスリがけと、変な方向の右手の修正だな。
明日も首作ろう。
あ、あと自動車教習所に初めて行ったら、当日すぐ運転の練習に入った(笑)
初運転、楽しかった(≧∇≦)

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131125040745 | 編集

ついに、メインのナウシカです!(≧∇≦)

取説によれば、ナウシカは(下左)こうなるそうですが、
このまま使うと、髪型がお嬢様カットすぎるので…
20131122032742f25.jpg 20131108204603a83.jpg

まず、髪型の改修です
20131122032739910.jpg 20131122032741674.jpg 丸坊主にしました\( ›◡ु‹ )/

で、髪の造形ですが、これが難しい
髪型は3回の失敗を繰り返し、「フィギュア作ってる人、スゲー( ̄O ̄;)!!!!」という結論に

仕方ないので、とりあえず妥協点を探り…こんな感じで
20131122034557065.jpg

20131122034024b20.jpg 201311220340269bb.jpg 201311220340280ae.jpg 20131122034025078.jpg
なんか全然ナウシカに見えませんね。
弟→「マスクが辛うじて、ナウシカのキャラ?かな…と言った感じw」
でも、これでもテイク3です

そして、向きが逆の胴体はこうなりました。
20131122035307849.jpg 20131122035308592.jpg
…なんか左上の生首が怖いな(笑)
今回は主にダイソーの木工パテです。
コストが安いのがいいですね。
さて、後はスカートのミニ化です(・Д・)ノ

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(2) | 20131122040318 | 編集

おはようございます。(今日は5時代の更新です。

先日、ずっと楽しみにしてたGOD EATER2が発売されて、プレイに没頭してました\( ›◡ु‹ )/ヤッター
総プレイ時間が…え?発売日から3日で、もう24時間超…だと…(ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁ ຼൣೢൢೣൣຸ͐ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁)
これはやばいですね、徹夜のしすぎです。ちょっと自粛せねば
いやもう、どれくらい好きかというと…う〜ん……Minecraftで世界を再現しちゃう位、大好きです(笑)
ちなみに、コレです。
20131119055551ec7.jpg
1年ほど前ですが、一応ニコ動にアップしてあります。
まあ、僕のGOD EATERへの愛はまたいつか語るとして…( ̄O ̄;)

さて(笑)最近の更新はコレばっかりやってましたが、
今回も王蟲です
きっと次回こそはナウシカです(笑

あと色々粘土貼り付けました。
20131108204603a83.jpg 2013111904595933c.jpg 20131119045957438.jpg
一番右は、後ろに懐中電灯があるだけです(笑)
そう!まだ、回路が出来ないんですよぉぉぉぉ〜o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
もう、普通の点滅回路にしちゃおっかな(´Д` )
ホタル回路、挫折しそうですOrz

最後にもう一枚載っけますね。
2013111905454614e.jpg
うーん、やっぱ手前の棘が不自然な気が…また調整します。
では

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131119054715 | 編集

前回の巨大な塊から…
あれから、…なんか違うな、と思いまして
改良しました。
20131108204603a83.jpg 20131117011617a4b.jpg 201311170116193af.jpg

とりあえず、それっぽいキモさを出したつもりです。(特に真ん中)
どうだろうか?

20131117011616fda.jpg

後は、サイズも小さくなっております(笑)
で、ナウシカのスカート何かも改修中なんですが…

別件で、大きな問題が…
ズバリ!ledがホタル発光しない!!
なぜかホタルになりませんorz

自分としては、「目の色が…死んでいく…私も一緒に行くね(つД`)ノ」byナウシカ
というシーン的に、ボワ〜っとついたり消えたりさせたかったのですが…うまくいかないもんですね。

もう少し考察してみます。


@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(2) | 20131117013632 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2017 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
