コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

これ
風の谷のガンシップ
ナウシカのガンシップ完成しました〜
完成1 背景のアスカは、自分の唯一持ってるフィギュアです。結構気に入ってます。
またレポートするかもしれません。
詳細は後にして、とりあえず貼って行きます。

完成4 完成2 完成3
あれからチッピングとかハイライト的なの入れてたあと、
鉛筆の粉の光沢がすごいので、つや消し吹いて完成させました。

ナウシカ目線 ーーーミト目線ーーーーーーコックピット横
ナウシカ目線 ミト目線 ナウシカ コックピット

目線の先にあるのはlast exileのガンヴァンシップです(笑)
さて、では発光モードで、
横 発光5 発光2 発光1
実は本当は青なんですけどね(笑)
発光4 フラッシュ

なんか地味ーですね…まあ、汚しは前回よりよくなったかな?って感じです。
あとは、デザートイエローが意外といい色を出していて、正解でした(≧∇≦)
デザートイエローには、また別のジオラマで砂なんかでもお世話になるでしょう。
さて、ひとまず完成ってことで、こっから腐海制作にチャレンジです。
実は、まだ全然どんな腐海にするかイメージできててないです(笑)
まーぼちぼち頑張ります( ´ ▽ ` )ノ





@ナウシカ風の谷のガンシップ | コメント(0) | 20131030041404 | 編集

台風も去って、塗料もよく乾くようになったのでスピードも上がりますね。
風の谷のガンシップ

さて、あれから塗装何ですが、デザートイエロー、ってやっぱ、泥って感じの色ですね。
重ね塗りを続けてクリーム色?に
ガンシップ 塗装中ガンシップ 塗装後

ガンシップ 塗装後弟に「ミルクチョコみたい!」って言われましたorz…

これにチッピング、ウォッシング、etc…
ガンシップ完成ガンシップ 発光

ガンシップ完成

やっべ!俺めっちゃ下手くそじゃん!
汚し久々すぎて....(ーー;)もうだめorz
でもピンバイスで開けたネジ穴?的なもの、とか、左右違う溝とか
改修を繰り返して飛ぶガンシップって感じがするかも

まだ改良加えるかわかりませんが、ひとまず発光!!
ガンシップ発光
エンジン点火!って感じで(笑)

次は多分ジオラマの制作に入って行く予定です。

@ナウシカ風の谷のガンシップ | コメント(0) | 20131028013755 | 編集

さてさて、コマイヌの趣味日記の1P目を飾るのは、風の谷のガンシップ!
風の谷のガンシップ
今回ジオラマまでやる予定です。(あくまで予定
LEDもいれたりするんで、時間かかるかもしれません。

とりあえず組んで行きます。

先にフィギュアを塗装してから仮組,筋彫り&開口など
ガンシップ胴体
地味ーな作業をつらつら

そして今、現在...ジャン!
ガンシップ
写真では、微妙ですが羽にネジ穴を増やしたり、銃の先なんかもピンバイスで開口しています。

あと実は羽にLEDを搭載しているので...
ガンシップLED
こんな感じに光ります。
これは、ジェット噴射のつもりなんで、さらに透明のプラ棒とかで、ジェット?というかビーム的なものにしてみようかなと、
今のところは塗料はタミヤのデザートイエローで塗装してます。

もう、この薄い羽の中に電池とかLEDとかが、配線が左右の羽を行ったり来たりして、大変な事になってました。
もっと腕をあげれば、余裕なんだろうけど(笑)
そして、スイッチは裏に
ガンシップスイッチ
スライドスイッチを、おきました。

さて明日は、塗装続きと、車輪ですね。
塗料も乾かないんで、台風早くどっか行ってくれると嬉しいです(笑)

@ナウシカ風の谷のガンシップ | コメント(0) | 20131026043944 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2013 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
