コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

今こんな感じ。
2013112909003282d.jpg

ちょっと、マスクの色が濃すぎかもしれない
あと、今更ながら5巻の表紙は足がもっと開いてるんですよね
どうしよう、塗装しちゃったし、直そうか悩む

並べて〜パシャ!
201311290900345f7.jpg
王蟲削らないとナウシカの位置が遠いですね
そんな感じで、また王蟲にもどります。


@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(4) | 20131129144507 | 編集

こんな感じになりました(ピンボケ)
20131126045207957.jpg


上から撮ってるんで、短足に見えますね。
腰にポーチ付けると、わりとそれっぽくなる…はず。
ピンボケ気味ですが、包帯とかもしっかり巻いてあります。

でもまだ王蟲がデカい…また王蟲は手入れぜねば>_<
ナウシカは、ちょこちょこ微調整して塗装に入ろう。

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131126044729 | 編集

胴体、今ココ


後はスカートのヤスリがけと、変な方向の右手の修正だな。
明日も首作ろう。
あ、あと自動車教習所に初めて行ったら、当日すぐ運転の練習に入った(笑)
初運転、楽しかった(≧∇≦)

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131125040745 | 編集

ちょっと南澤大介というソロギタリストがパルコに来るそうなので、行ってみました。

南澤さんんのブログにあったのでで拝借
あ、ど真ん中真正面で、ダラっとウインドブレイカー来てるのがコマイヌですね(笑
20140409230339b16.jpg
この1メートルない距離ってのもあって、生音まで聞けて圧巻でしたね。
とにかく目と鼻の先での演奏ってのが凄い。
手の動きとか見れちゃうし、見てわかったのは、凄く丁寧に弾いてること、やらないだけでエマニュエル級のギャロップも出来ちゃうんだろうなーってくらいに余裕ある感じでした。
(ていうか、エマニュエルとかギャロップ速すぎて乗り切れない…むずい)


あと、僕は南澤著のソロギターのしらべシリーズのファンでどんな話が聞けるか楽しみだったんですが…
結果…ほとんど、アンタの本に書いてある事ヤン!
うん…まあ、消音は大事だよね、メロディ埋れさせないのも大事…全部知ってる!アンタの本に書いてある!(笑

でも、質問コーナーなんかもあって、質問し放題なのが良かったね。
かけるだけ書いて聞いちゃったし。
余談、FFとゾンビが好きらしい。

最後にいつも使ってる本にサイン頂いて、お別れしました。
20140409233331b6b.jpg

ソロギターのしらべは、簡単に編曲されてるから、パット開いて、パット即興で弾けるのが凄くイイと思う。
しかも、かっこ良く編曲されてるから、なおイイ。

来年も来るそうなので、来年はライブ形式でお願いしたい。
ライブだったらまた行きます。

関連記事 [@日記 |音楽・ライブ]
@日記音楽・ライブ | コメント(0) | 20131123230121 | 編集

ついに、メインのナウシカです!(≧∇≦)

取説によれば、ナウシカは(下左)こうなるそうですが、
このまま使うと、髪型がお嬢様カットすぎるので…
20131122032742f25.jpg 20131108204603a83.jpg

まず、髪型の改修です
20131122032739910.jpg 20131122032741674.jpg 丸坊主にしました\( ›◡ु‹ )/

で、髪の造形ですが、これが難しい
髪型は3回の失敗を繰り返し、「フィギュア作ってる人、スゲー( ̄O ̄;)!!!!」という結論に

仕方ないので、とりあえず妥協点を探り…こんな感じで
20131122034557065.jpg

20131122034024b20.jpg 201311220340269bb.jpg 201311220340280ae.jpg 20131122034025078.jpg
なんか全然ナウシカに見えませんね。
弟→「マスクが辛うじて、ナウシカのキャラ?かな…と言った感じw」
でも、これでもテイク3です

そして、向きが逆の胴体はこうなりました。
20131122035307849.jpg 20131122035308592.jpg
…なんか左上の生首が怖いな(笑)
今回は主にダイソーの木工パテです。
コストが安いのがいいですね。
さて、後はスカートのミニ化です(・Д・)ノ

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(2) | 20131122040318 | 編集

おはようございます。(今日は5時代の更新です。

先日、ずっと楽しみにしてたGOD EATER2が発売されて、プレイに没頭してました\( ›◡ु‹ )/ヤッター
総プレイ時間が…え?発売日から3日で、もう24時間超…だと…(ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁ ຼൣೢൢೣൣຸ͐ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁)
これはやばいですね、徹夜のしすぎです。ちょっと自粛せねば
いやもう、どれくらい好きかというと…う〜ん……Minecraftで世界を再現しちゃう位、大好きです(笑)
ちなみに、コレです。
20131119055551ec7.jpg
1年ほど前ですが、一応ニコ動にアップしてあります。
まあ、僕のGOD EATERへの愛はまたいつか語るとして…( ̄O ̄;)

さて(笑)最近の更新はコレばっかりやってましたが、
今回も王蟲です
きっと次回こそはナウシカです(笑

あと色々粘土貼り付けました。
20131108204603a83.jpg 2013111904595933c.jpg 20131119045957438.jpg
一番右は、後ろに懐中電灯があるだけです(笑)
そう!まだ、回路が出来ないんですよぉぉぉぉ〜o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
もう、普通の点滅回路にしちゃおっかな(´Д` )
ホタル回路、挫折しそうですOrz

最後にもう一枚載っけますね。
2013111905454614e.jpg
うーん、やっぱ手前の棘が不自然な気が…また調整します。
では

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131119054715 | 編集

前回の巨大な塊から…
あれから、…なんか違うな、と思いまして
改良しました。
20131108204603a83.jpg 20131117011617a4b.jpg 201311170116193af.jpg

とりあえず、それっぽいキモさを出したつもりです。(特に真ん中)
どうだろうか?

20131117011616fda.jpg

後は、サイズも小さくなっております(笑)
で、ナウシカのスカート何かも改修中なんですが…

別件で、大きな問題が…
ズバリ!ledがホタル発光しない!!
なぜかホタルになりませんorz

自分としては、「目の色が…死んでいく…私も一緒に行くね(つД`)ノ」byナウシカ
というシーン的に、ボワ〜っとついたり消えたりさせたかったのですが…うまくいかないもんですね。

もう少し考察してみます。


@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(2) | 20131117013632 | 編集

久々の更新です。
あれから、面接とか、ご近所のお葬式とか、色々あって、更新が空いてしまいました( ̄^ ̄)ゞ

で、今回は5巻の表紙の進行具合ですね。
20131108204603a83.jpg

基礎が出来たんですが…とにかくデカい!!(笑)
まあ、はじめはコレ
2013110820590194f.jpg

が、こうなった(笑)
20131115042618cf3.jpg

デカい…(ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁ ຼൣೢൢೣൣຸ͐ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁)
もうすでにデカいんですが…さらに、腐海の菌類?(ムシゴヤシとか)
を盛るので、もう一回り大きくなります。
超デカいですね(笑)
と言っても、中はスチロールですから、デカいけど、安もんです(笑)

ちなみに、目は青ledでホタル発光にしたら、かっこいいのでは?と考えて部品注文したんですが…
ホタル回路を作ったことはないので…レッツトライです。
頑張りますV(^_^)V

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(0) | 20131115045024 | 編集

王蟲 プラモデル 20131108204601b49.jpg
実は、このキットには、ナウシカがついてます。
通販で買った、ジオラマの材料が来るまで、
これを使ってなんかできないかな?と考えまして、

特に(というか1番)気に入ってるカラー絵のコレ
を作ってみようと、
201311082046006ea.jpg
ここで待とう…王蟲が来るのを…
ってあれです。
ただ、絵だと夕焼けとかも綺麗だけど、実際作ると「…ナウシカが座ってるね(笑)」
になりそうで心配( ̄^ ̄)ゞ

で、この前の分解したライトのセードが
丁度スケールが合いそうなので、こっちにしようかな、と
led変色ライト 2013110820590194f.jpg 20131108204603a83.jpg
元々セードですから、王蟲の目も綺麗に光りそうですしね。

ということで、5巻の表紙を作ろう!オーー(≧∇≦)

@ナウシカナウシカ/大海嘯 | コメント(2) | 20131108210829 | 編集

はいはいー、王蟲が完成しました。
王蟲 プラモデル王蟲制作中
こいつです。

悩んだのが、目を赤青切り替えにしようか、フルLED(マルチLED)で色変えしようか、ってことです。
で、セリアでこんなものを発見しました。
led変色ライト
変色ライトだと 7色だと
それって、マルチLEDじゃん!!!!スイッチ、電池、電池ボックスこみで100円…
マルチledとか絶対買わないと思ってたけど、こんなところで手にはいるとは......
これ買えば電池ボックス&スイッチ&試用電池までついてくるので、お得です。

こいつ1つ105円を内臓してみました。

では、製作過程を
王蟲制作中 王蟲制作中 ーーーーーーーー王蟲制作中
眼孔をぶち抜き〜…電池ボックス入れるために空間を作り…そして、脚が軽くホラー(笑)

穴あけたり、スペース作るのは、半田ごて?的なものでとかしたので、楽勝でした。
自分はホットボンドを持ってないので、ランナーを半田ごて?的なヘラで溶かして、
ホットボンドの代用にしてます。プラなんで、すっごく丈夫です。
塗装はガイアのオリーブグリーンをベースに、アクリル絵の具でグラデーション&ウォッシングで整えました。

201311060053555cf.jpg内側の銀色でうまく反射します。

さてギャラリーです。
色の変化は
20131106011340180.jpg 20131106011339754.jpg 20131106011332f12.jpg 20131106011415433.jpg 201311060114130f8.jpg 2013110601141218d.jpg 2013110601134091d.jpg

まあ、だいたいこんな感じにゆっくり7色変わります(3秒づつくらい)。
ちょっと曇ってるのは、クリアパーツにもつや消しがかかってるから、ですね。
そのうちシンナーで拭くので大丈夫です。

あとでジオラマに置くので、脚なんかに泥塗装するかもです。
あとは、横から
王蟲 王蟲 王蟲 王蟲
こんな感じです。

驚きなのが、スイッチ、電池ボックス、ledなんかの、
配線にかかった費用が総額100円…ってことですね。
カラフルに光る王蟲もなかなかいいもんです。
ただ、ここまでカラフルだとヒゲの叔父さんは王蟲と認めてくれないかも…σ(^_^;)

ガンシップもできたし、王蟲もできたし、
あとは、ベースをつくんなきゃですね。
頑張ります。 ではまた( ´ ▽ ` )」

関連記事 [@ナウシカ |王蟲]
@ナウシカ王蟲 | コメント(0) | 20131106012600 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2013 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
