コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

「鋼鉄の野牛」ディバイソン!
作ろうと思う。


TOMYのライガーゼロフェニックスが安く売ってたので、
HMMのゼロのCASにしても面白いかな?と迷いましたが。

というか、ナウシカ、ゾイド、LASTEXILE、戦艦…なんか色々ジャンルが…(^ー゜)
まあ、またゾイドってわけです。


こいつはトコトンLED入れてやろうと考えています。
アニメではオレンジの17連突撃砲もムラサキになってたりするパッケージ仕様にしようと思ってます。
まだ、部品も揃えてないです



ところで、ツクダのガンシップが安く売ってた。
バンダイのと、どう違うかはよく知らないけど…

それと、最近ウルバヌスでお世話になった、
某ペーパークラフトのブログに影響されてか、マブラヴ始めました。
今更…(^ー゜)
まあ、そんなところです。では(・`д´・)


@ゾイドディバイソン/トーマ | コメント(0) | 20140429021040 | 編集

完成‼︎あ、あと日本国旗!
まだ手を加えるかもすれないけど、完成で。
20140425013533ed1.jpg


だいたい、予想どうりになったので
取りあえず、電線貼りました。



2014042501353809d.jpg 20140425013559e02.jpg


20140425013559a90.jpg


20140425013535a26.jpg 20140425013534fae.jpg


あと、日本国旗貼ったりすれば完成だと思います。
本当は、手すりとかあるんですが、別にパーツ買うほどでもないし、自作する気力もないので、この辺で。


まあ、完成と言ってもいいのですが…

コレ
20140425013616ef3.jpg

サンプル材と言って、家の外壁のサンプルです。
訳あって、色々なパターンが、床板サンプル、内壁サンプル…
と、沢山あるので、これで海に出来ないかな〜?
青く塗って、波表現付ければ…(^ー゜)……と、画策中…

20140425013615d66.jpg


むしろ砂漠か?

20140425013616c8c.jpg


やれそうなら海にして見ます。

@ウォーターラインシリーズ日向 | コメント(0) | 20140425015613 | 編集

こう見えて、6割くらいしか出来てない。
日向の完成は遠い…
電線とか、アンテナとかボートとか…まだ、色々あります。

20140422090907cea.jpg





このプラモデルは、もともとグレー単色だったので、結構塗り甲斐があった。
前に、ダンボーのiPhoneケース作った時の木目塗装?と同じ要領で

201404220908393ff.jpg 20140422090840b82.jpg 201404220908420c2.jpg


で、甲板上のパーツも、こんな感じに増えて行き。
2014042209090254d.jpg 201404220909039a0.jpg 20140422090905ac7.jpg


iPhoneのアプリで加工してみた。
(一番初めの写真)
それっぽく見えなくもない?
20140422090908662.jpg

完成に見えなくもないけど、まだまだ。
ここまで、説明書通りに組んできたので、実物の写真見ながら、コツコツディティールUPして行きます。

@ウォーターラインシリーズ日向 | コメント(0) | 20140423004635 | 編集

家の庭に金柑の木があるんですが、毎年大量に取れるので、今年はお酒に加工。
(1本の木から画像の金柑の3倍程取れます。)マジですごい量です∑(゚Д゚)
20140421003215a04.jpg

ちなみに、庭には他に、
柿の木、コンニャク芋
サルスベリ、紅葉、松などなど。


3ヶ月程したら引き上げ時期だそうです。
まあ、チビチビ飲んで味の変化を楽しむのもいいかなあ?という感じでしょうか。

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20140421004413 | 編集

なんだかんだで、3日連続で更新です。

ゾイド記事載せるとか言っても、まだ載せてません…
…一応、過去作品も少しづつ掲載しようと考えてるんです!そのうち、そのうち、(^_^)a


ところで、メーヴェ作る前に買ったコレ
20140331141857d73.jpg



製作のキカッケは、LAST EXILEのシルヴァーナをフルスクラッチする参考に、
似た戦艦を捜したのが、始まりでした。


201403280146556c2.jpg
記憶に新しい、ウルバヌスは似てる戦艦何てありそうもないです

しかし、このシルヴァーナは、航空戦艦というか半空母なのです。
と言う事は、似たタイプの日向や伊勢のような軍艦が、参考に出来る⁉︎

20140205001712b8e.jpg


そう、初めは、参考にしようという試みだったのです!が、

思ったより、日向がカッコ良くて…
じゃあ、改造される前の日向も第一モデルから作っていこう!
という事になり今に至ります。

そういうわけで、本日少しだけ弄ったので、アップ。
20140417235858cdb.jpg

本気で作ると、結構細かいパーツがありそうです。
まあ何とかなる…と思う(・`д´・)
そんな感じです。ではまた

@ウォーターラインシリーズ日向 | コメント(0) | 20140417235834 | 編集

メーヴェとナウシカ完成!!
割とナウシカの塗装が上手く行った。良かった
ナウシカのスカイブルーって、アクリルガッシだと作るの大変、青が少し色が違う。
あ、ナウシカはアクリル絵の具で塗りました。
20140415123057bfb.jpg
※小さな画像は拡大できます。
2014041512303823f.jpg 20140415123035630.jpg 20140415123103e84.jpg


目はデカール使わずに筆で頑張った。
どうだろうか?
人形のような顔立ちにはなったけど、ナウシカらしさが出て無いね
201404151231275ce.jpg 20140415123100b34.jpg 20140415123059492.jpg


2014041512303638b.jpg

LEDと点滅もする。
それとモーターの回転動画にしようか迷ったけど、面倒なのでやめました。
2014041512310247c.jpg 20140415130625610.jpg


最後にナウシカのプラモ並べて
201404151231223aa.jpg



次は、軍艦の日向作って行こうと思うんだけど、
その前に過去作のゾイド何か乗せます。
ではまた。

@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(2) | 20140415125936 | 編集

家の前の桜も、だいぶ散り(散るのは、綺麗なんだけど)
それがベランダに落ちて、汚くなるんだよね…
桜何ていい事ばっかじゃない。

ところで、色々に脱線したメーヴェの制作は、
メーヴェ本体だけ完成しましたよ
201404122228152c6.jpg

台座を、1cm底上げしたから元々のと比べて見た。
簡単そうに見えるけど、変な形してるから、底上げって、結構面倒くさかった。
20140412222813514.jpg 201404122235050ab.jpg

と、LED点灯させて見たところ、一応LED点滅、ジェットブースターもモーター駆動もする。
後方のジェットファンみたいのが回る設定で、モーター入れて見たのでグルグル回ります。
20140412222811aec.jpg 20140412222812d7d.jpg

&スイッチ↓はこんなん。
201404122315344ef.jpg

最後に、フットペダル逆に嵌めちゃったを、やっぱり気になるので直しました。
あと、パネルラインのグラデーションは、チョーク的なクレヨン的な…(名前ど忘れした)まあ、いつものダイソーで買った物すり込んでやりました。
201404122315327e8.jpg
201404122315309de.jpg

そんなんで、後はナウシカフィギュア…
フィギュアの塗装って模型より難しいな…
まだなんにも塗ってないけど、不安だ!
なんとか頑張ろうっと。

@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(0) | 20140412225345 | 編集

アニメ、ZOIDSから
ジーク&シャドウです。
本編では、ライバル同志のゾイドですが、
もしかしたら、シャドウとジークの中はそんなに悪くはないかもしれない…(・`д´・)
いや、わかんないけど…何と無く。

ちなみに、撮影編集はiPadでやりました。

20140411002152e93.jpg
20140411002153df3.jpg
201404110021552a1.jpg
201404110021563ba.jpg

とまあ、FGにアップしといたんですけど、
タグクリックで、どんどん別の作品に出会えるってのが良くて。
実物見る機会が、なかなか無いので色々な作品に出会えて面白いなー、と思うんです。
が、つまり結局は写真が全てなんですねー。
今まで、背景なんて、散らかった作業卓ですからね(笑
なので、コレからちょくちょく写真技術、編集技術の向上を目指して行きます。

……あれから放置していたメーヴェ戻ります。

@ゾイドジーク&シャドウ | コメント(0) | 20140411003144 | 編集

メーヴェを放置して…

ダイソーで見つけた透明iPhoneケース(カバー)
何気にケースって買うと、当たり前のように2000円とか持ってかれるので、塗装で何とか出来ないかな?
と思ってやって見た一品。

よつばと!、に出てくるダンボーをモデルに、
ダンボーの可愛らしさと、段ボールっぽいシミの渋さ?、を出せるよう塗装したつもりです。


本当は横だけど、iPhoneだし変化な?と思って縦にしました。
(コマイヌはまだ4sです。)
2014040809014765f.jpg 2014040809015086f.jpg 20140408090145758.jpg 201404080901448dd.jpg 201404080901481a5.jpg

これ100円のケースでいろいろ作れて面白いかもしれない、ちょっとハマりそうw



過程はこんな感じ

やすりがけ......サフ吹き......塗装(デザートイエロー薄く)
201404080901224e3.jpg 20140408090121a0c.jpg 20140408090119e4b.jpg


デカール&ヲッシング(アクリルガッシュ).........段ボールのシミ的な塗装.....ダンボー化&つや消し
201404080914247be.jpg 201404080901181b9.jpg 201404080901163a4.jpg



最後の写真が光の感覚で変な色になってますが…
コレが1番近いです。
2014040809014765f.jpg

一応「私はお金で動く!!」という、みうらちゃんの発言通り、
コイン投入口はシッカリプラ版貼り付けて作ってます。
(イビツなのは小学生感を意識したとでも思ってください)

あと、左側にダンボーのスイッチ付けようか悩んだんですが、突起物は塗装がすぐハゲそうなのでやめます。

何故かアメリカ空軍のマークが付いてたり、塗装がヘボかったり、するけど、楽しかったからよしとします(笑
また、ケース作るかもです。
ではまた

@iPhoneケースダンボー仕様 | コメント(2) | 20140408094053 | 編集

こんばわ〜
少し前にUPした桜がみるみる散って行きます。
散る桜も綺麗だなー、何てね
でも、散った花びら掃除しなきゃならないんですよね

あ、それから最近FGに登録しました
で、この前フルスクラッチした'ウルバヌス'とか載せてきましたよ。
まあ、LAST EXILE見てる人自体、少ないと思いますけどねー。

そんなこの頃、メーヴの方はと言うと、
回路系のスペースのため、台座をダイソー のプラ板重ねて1cm程伸ばしました。
そんなに、不自然にはなってないかな?と思います。
20140405234828fb4.jpg
それと、コードをメーヴェから台座に引っ張ってこないといけないので、
先にメーヴェを接着。
コードはパテ等で隠す予定。
20140405234830fec.jpg

で、合体させると…
…まあ、バランスは問題無いかな?と思うので、
パテで配線隠した上、台座の下に回路系突っ込んで行こうと思います。
201404052348319b2.jpg

@ナウシカメーヴェとナウシカ | コメント(0) | 20140406001128 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2014 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
