コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

2014063001312157e.jpg

久々にトランペット吹いてみました
ブランク長すぎて、ムムム



まあ、家で吹くなら、当然消音ミュートは持ってます。

今回はそれにピックアップをつける実験?の話。
2014063001312028f.jpg

今回は、イヤホンをピックアップとしてつないで見ました。


当たり前というか、想定内というか…

おお!アンプからトランペットの音がするぞ!!
…というのは結構感激でしたね(^_^)v


...え?音質?100斤のイヤホンですよ?笑


実は、ミュートなんて塞がればなんでもいいので、実質全て自作出来ますね。

こういう工作も楽しい。


関連記事 [@日記 |音楽・ライブ]
@日記音楽・ライブ | コメント(0) | 20140629013129 | 編集

だいぶ出来てきました。
ホットボンドで造形しているので、100円も使ってない感じですね。

※まだ製作途中です
20140626231245e09.jpg 20140626231247bb6.jpg 201406262312489d6.jpg




ちなみに、砲身の光のみのだとこんな感じ
20140626220616b93.jpg


失敗しても200円くらいだし、いいかな?

という感じに作ってるので、蛇足になるかもしれませんね。
まあ、ちょこちょこ進めます。





ー追記ー
ディバイソン、かっこよく撮れたので( ̄▽ ̄)
2014062623195954b.jpg

@ゾイドディバイソン/トーマ | コメント(0) | 20140626233152 | 編集

なんとか、17連突撃砲のビームエフェクト作れないか画策中

2014062201492445b.jpg



もちろん、17本のプラ棒か、それに似たものが必要になります。


ただ前回のコレが、ホットボンドを加工するだけでいい感じに作れたので、
今回もホットボンドで試行錯誤中。
20140531150954ce3.jpg


正直どうなるか全くわからない……(´・_・`)
まあ、やるだけやってみる。



ところでシルヴァーナは設計図の完成度に、自身が無いのでCADソフトを導入して
いろいろガチャガチャやろうと思っている。
でも、どんなソフトがあるかすら知らないので、其処(勉強)からですね。


そんな感じですね、では

@ゾイドディバイソン/トーマ | コメント(0) | 20140622020422 | 編集

1週間ぶりの更新です。

やろうと思ってることは色々あるんですが…
ここ3日くらいはギターで真面目にソロギ編曲してたんで、模型は弄ってません。
いつもは気分で1フレーズだけ編曲〜とかはあるんですが、久々に1曲丸々アレンジした気がする。
気が向いたらアップします。


さて今回はコレだ!
2014040809015086f.jpg







あ、そうそう。
コレ、今も使ってますよ

@iPhoneケースダンボー仕様 | コメント(0) | 20140618235315 | 編集

いつもと同じく設計図。

今回も手描き!…頑張った

[シルヴァーナ設計図]※鉛筆が見えにくいので、画像加工してます


20140611003029e92.jpg 201406120447587ab.jpg 20140612044759347.jpg


20140612042340ba3.jpg



ウルバヌスの図面の、白紙ではなく、
方眼紙に描いているので、数値を全て標記する必要がなく、図面が綺麗に見える!

(白紙の例)
2014022702391340e.jpg

まあ、100%この通りに出来るわけではないし、ほとんどのパーツが斜めなので、
斜めのパーツは設計図から三角比使って、再図面化する必要があります。

まあここまでくれば、こっちのもんです。
ちょこちょこ直しながら進めていきます。

@LAST EXILEシルヴァーナ/スクラッチ | コメント(0) | 20140612043303 | 編集

本日2回更新、です。


発表!
[LAST EXILE]"皆殺しのシルヴァーナ"フススクラッチやります‼︎

20140611003029e92.jpg 201406110030284a6.jpg 20140611003032f27.jpg

資料は、まあこんな感じ
フルスクラッチ第二回…フルスクラッチってだけで、時間かかりそう…

でもきっとウルバヌスよりは簡単だと予想。


この動画も技術部デイリーランク
65位→64位 73 116
と2日続けて300再生(計600くらいは来てるので、
結構見てくれてるなあ、って感じですね。




実は設計図、4割くらいは出来てます。
唯、ほとんど斜めからのショットなので、対比が取りにくい…という難アリ

横ショットとか持ってる人いたら、提供してくれると嬉しいです^_−☆
頑張ります。

@LAST EXILEシルヴァーナ/スクラッチ | コメント(2) | 20140611005543 | 編集

20140611003030332.jpg


横から見えなくて考えもの、とか言っていた17連突撃砲は、

ダイソーの透明エポキシボンドで光を先まで持って来る事で対処。
これで、真横からでも、見えますね。


キャップもはめたので完成しました。
ディバイソンの写真は、また載せます。

@ゾイドディバイソン/トーマ | コメント(0) | 20140611003611 | 編集

久々に、PCで更新してます。
iPadで更新する方が楽とは言え、流石にデジカメ買った方がいい気がするこの頃…

さて、今日は1つ動画アップしました。
一応、初のフルスクラッチ作品なので、至らない点もあるかもですがウルバヌスです。


※撮影はスマホみたいなもんです(iPad mini)

このブログに乗ってる写真まとめた感じですけど、一気に動画で見ると全然イメージが違うもんですね。
そして、一気に見ると簡単そうに見えるという…(・`д´・)(一応頑張ったんだぜ!?

まあ、何にせよ!
この動画いろんな人が目にしてくれると嬉しいなぁ
そしてLAST EXILEの知名度がちょっとでも上がれば、なお嬉しいっす。

@LAST EXILEウルバヌス/スクラッチ | コメント(0) | 20140608233011 | 編集



ええ、チビチビ飲んでます。
(あ、今は飲んでないですよ?




ところで、家の庭では
金柑

こんにゃく芋
等が採れるのは書いたと思う。



実はさらに、ウメもとれるのだ‼︎
もちろん梅酒にするため、漬けました(父が!
まあ、庭の管理は父の趣味みたいな物ですからね。
また最近、何か植えたみたいですしね。




さらに、フキ、シソ、なんかもとれます
…庭というか…既に、農地でわ?



まあ、いいや
現在、ある動画を製作中です。
勿体ぶるほどの物でも無いですが、もうすぐ出来るので
近いうちにアップします。

関連記事 [@日記 |日常]
@日記日常 | コメント(0) | 20140607030024 | 編集

塗装まだまだですが、回路系のみ完成です。
LED76個積んでる割に、写真だと見映えが全くしない....



足や装甲が邪魔で、LEDの光を拾えてないのが原因でしょうか?
撮影、要研究ですね。

オススメの角度とかあったら、教えて下さい^_−☆



201406042224354ec.jpg 201406042224330b1.jpg


20140604222437b38.jpg 20140604222434973.jpg




20140604222431599.jpg

"横"は胴体の光が見えるけど、"正面"の17連突撃砲の光が見えない(逆も同様…)

うーん、考えものだ。



そろそろ壁紙も使ってみようかと、思います。



話変わるけど、マヴラブ長いね。ようやく無印の後編。
オルタに入るまでまだかかりそう。

@ゾイドディバイソン/トーマ | コメント(0) | 20140604230015 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ  © 2014 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
