設計図ががが…

シルヴァーナ、結構資料不足でして…
設計図を3Dにしてどんな感じか、検証しようと考えています。


現在とりあえず、123D design というフリーソフトでガチャガチャやってます。
が、正直イマイチ使い方が分からないので、そこからお勉強中…

オススメのCADソフトとかあったら教えて下さい(つД`)ノ

ディバイソン ギャラリー

5月中に完成していたのに写真アップして無かったディバイソンです。
コトコン乗っけてきたので、ついでにアップします。

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ーフロントー
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ーサイドー
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ーバックー
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アニメ48話で、アンビエントに乗っ取られたディバイソンが赤く発光するのに痺れてたのが製作のキッカケ。
アニメでは橙の17連突撃砲が、ピンクに光っているのはHMM箱絵のマーシー先生へのリスペクトです。一応、アニメの赤く光るディバイソンを元に、ピンクに光る原因の設定なんかも考えてみました。



設定---------------
アンビエントにジャックされた時の、ビークのバックアップデータを元に、トーマ中尉自ら解析を進め、一時的にゾイドをより攻撃的にパワーアップさせる機構を開発。
これにより、速度、火力ともに数段階のパワーアップを実現。

その反面、火力、速度、パワーにエネルギーを集中させるためEシールド等は使用不可となる。またゾイドに相当な負担をかけるため、各部が激しく放熱、発光し、一定時間経つと急激にパワーダウンするため 「強壮状態」に移行したのちは、早急に決着をつけるのが望ましい。この機構が原因で、ゾイドが死ぬ事は無い。

ちなみに、強壮状態に移行するための音声コマンドは「ビ、ビビビビビーク!!(ヒルツ風に)」
--------------------

と、言う…完全にイタイ、中2妄想設定です( ̄▽ ̄)
(ええ、分かっておりますよw)

主な改修は、首にボールジョイント1つ追加で首は3段関節&腰の干渉部位の改修です。
これにより、割と後ろまで見れます。

難しかった所は、足の関節に配線を通す工夫が必要だった事。
面倒臭かった所は、各部を光透過のための網目にするため、1度全部切り出しセミスクラッチしなおしている事




可動範囲の改造は

引出し化とボールで回収。
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両側の尻尾?のボール化
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下の3連砲のボール化
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まあそんなもんですよ。







ここからは、主人公よりうるさいトーマ中尉風に…


うぅぉぉお‼︎
メガロマックスゥぅぅ…ッファイヤーァァァ!!

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ッファイヤーァァァ!!
20140701222719121.jpg

ッファイヤーァァァーーーー!!
2014070122274402b.jpg



まあ、そんな感じにエフェクトパーツ完成です。

色々メチャクチャ苦労したけど、いい経験でしたね。
次はシルヴァーナゆっくりフルスクラッチしようかな?
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コマイヌ

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あくまで趣味日記なのです><

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=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

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