次の日

もう、帰って来てますが
昨日の日記って事でσ^_^;



2日目、
まずは、国立科学博物館の哺乳類展回行って来ました。

マンモスの牙ってゾウと違ってカッコイイよね
(左が弟、右が自分)
P1010871.jpg




日本でよく発掘されるデスモスチルス系が、3体
P1010841.jpg

最後にアホな事してみたり…f^_^;)
P1020102.jpg



お土産店で引いたガチャ
20140808032906758.jpg


ゴンフォテリウムですね。
原型は恐竜の絵が色々凄い、山本聖士さんという方らしい。

哺乳類の頭骨って、不気味でチョット中2っぽくてイイよね♪( ´▽`)
20140808032904135.jpg 20140808032903e04.jpg





そして、もちろん、国立科学博物館にも行きました。


が、ここは写真は飛ばして、スカイツリー
ちなみに、ここから弟と別行動。
奴は再び秋葉原へ(・ω・)ノ
P1020211.jpg P1020194.jpg P1020193.jpg

パノラマ
20140808025055868.jpg


地上450mまで登れるんでけど、流石に凄かった∑(゚Д゚)
東京タワーが遠くに、しかも下に見えるし!(当たり前だけど)
ビルの地平線とかも霞んで見える。



そんな感じに、博物館巡りしたり、買い物したりして、
無事帰ってきました。

宇宙博に行ってきたヨ!

宇宙博、幕張メッセまで行ってみた^_−☆

自分ウェルズとかのSF系が大好きで、
宇宙にも凄く興味を惹かれちゃうタイプなので、すごく楽しめましたよ。
よくこれだけ集めたな!というか…大きいものから小さい物までかなりの情報量です( ゚д゚)

メカ好きって人にとっても十分に魅力のある展示に感じました。
201408052047041ab.jpg 2014080520465600f.jpg
よくわかんないけど、なんかみた目が凄いメカなんかもあって、制作の参考になるかもしれない?




あ、後は、秋葉原でヨドバシにもいってきました。
いつも、デカイなーと思いつつ、他に時間がかかり行かない事が多かったのですが…中も凄かった…Sawaさんの言う通りでした

その他に、秋月でLED買ったり色々…^o^
20140805204725761.jpg






アンド、秋月の近くのブキヤ。
20140805204734285.jpg

20140805212319d5e.jpg 2014080520473219b.jpg

オプティマス格好いいし凄まじいんだけど……25万( ゚!!
でも、25万でも、買手はいるのだろうキット…



からの不知火の大群。
物量が凄くてマブラヴって感じがするw
2014080520472911e.jpg



201408052123189a6.jpg

確かダンボーミニが再販するとか、しないとか…
まあ、とにかくダンボー1/1スケールが展示されてました
(かわいいけどちょっとデカイ)


実は東京に明日まで1宿する予定なので、明日も色々ウロウロします!っ

ではでは

PCをデュアルディスプレイ

近思ったんだ

ゴロゴロしながらPC弄れたら凄く楽だ(ささみさん的発想)
…とか、思ってggっててみた。


したら、iPadをPCの拡張ディスプレイにするアプリ、
Air Display2とか、wifi Display2があるらしいので、両方インストール。

で、どうも、wifi Displayの方が優秀に感じたので、現在コッチを使用中。




イヤー快適っす(^∇^)
画像は今更な、ageのエロゲ「君望」
やってませんが、「艦これ」なんかのオンラインゲームも、iPadに出力できると思います。

というか、(IPad持ってれば)500円のアプリでPCのディスプレイが増やせるって凄い事だと思う。

コレでゴロゴロゲームができry..







……ふぅ……なんか宣伝みたくなってしまったσ^_^;


さて、不知火2型…
と、思いましたが、チョット眠いので、明日〜
また、明日or明後日、更新します

では〜
プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

カテゴリ
最新記事
リンク(読んでるブログ)
月別アーカイブ
テンプレート選択
フリーエリア
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
製作記