iPhoneケース壊れたった(つД`)ノ・.。

前回の「ダンボー動画にしよっかな?」の話です。
大した動画でもないので、iphoneで撮影後そのままUPしようと考えていたんですが…


うっかり!手元が狂ってiPhone落下∑(゚Д゚)



201409282341487d2.jpg

壊れた〜〜(つД`)ノ
ダンボー撮ろうとしてダンボーiPhone落とすとかw 何の因果??


ダンボーiPhoneケース
201404080901163a4.jpg



少しショックだが、元は100円の透明ケースだし、
5ヶ月持ったのでまあ...イイや


元々もう一つ透明ケース買ってあったので、
気が向いたら、別の感じに塗装をすると思う。

所詮100円だし…そんなもんだよねε-(´∀`; )

実は完成していた(・`д´・)

1週間ぶりくらいですね。
ちょっとリアルが忙しくて、あまり作業してませんが、既に完成しております。

回路閉じる前
(コンパクトに収まって良かった!)
20140922011134bed.jpg

ダンボー完成
20140922010416afd.jpg



拍手で、目がON/OFF切り替わるんですが、写真だと分からない(つД`)ノ
地味なギミックですが、せっかくなので近いうちに動画にしてアップする予定(^^


そんな感じ



GOD ETAER 続編が出るらしい(・`д´・)

最近知ったんだけど…GOD ETAER2 レイジバーストとか出るらしい(・`д´・)

なんかスッゴイ楽しみなんですが、
PS4とVITA専用と言うね

PSP勢はそろそろVITAを買え‼︎ってことね
コレはいよいよ神器をスクラッチしたくなってきます




さて、ダンボーです。
改造した後、先に塗装をしました。

20140913232023163.jpg(上がパステル付き、下は下地のみ)

今回は、(日向の甲板に使った)バフを筆で下地。
で、百均のパステルでグラデを付けて完成。


20140913232025900.jpg




次に配線を適当に
口をくり抜いてコンデサマイクを埋めてるので、口がセンサーになります。
201409132320279f5.jpg



もうチョットで完成ですね。

拍手で、目が光ったり消えたりするのを早く見たい‼︎
頑張る!

では

拍手スイッチ、オン!

今回は拍手スイッチを作ろう
(拍手スイッチってのは、拍手するとon/offする物)

(今回は拍手でダンボーの目をon/offする計画)


とか考えていた矢先(・`д´・)
ダイソーでコレハッケン‼︎
20140909123132196.jpgん?息っていうか、振動=音波?





…取り出してみると、ほぼ拍手スイッチ内蔵してます♪( ´▽`)
しかし…コンデサマイクをそのまま繋げてるせいか、相当感度が悪い"orz




だから、息でしか反応しないんですね


その辺トランジスタか何かで増幅して感度を上げる必要がありそうです。



その辺考慮して、色々弄って行こうと思います

ダンボーはカワイイ

確か先月に再販された、ダンボーミニを購入
で、早速組んでみた。
2014090620562323a.jpg

パチ組みです。
手の平サイズ、サイコー♪( ´▽`)

コレも、色々弄ってやろうと考えてます

うまい棒ゲット


最近モンストにハマって、更新あんまりしてないコマイヌです。

今日はただの日記。
昨日、友達とボーリングに行って来ました。

たまたまイベントがあって
「チーム内で、それぞれの投球目のハイスコアが高得点なら景品がもらえる!」
と言うもの。

2回だけスペアでしたが残り全ストライクで…
うまい棒x40GET‼︎(皆頑張った‼︎)
20140903083949f89.jpg


とはいえ…
2つのスペアがストライクだったら…ラジコン貰えたんデスヨネ
ちなみにラスト3発ストライク入れば、カメラでした


....うまい棒は、一気にレベルが下がってる希ガスる(・`д´・)

ちな僕はあまり貢献して居ない模様w
後は卓球やったり色々。


うまい棒は明日また集まるので、その時頂きます(笑

と言う久々の日記でした
プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

カテゴリ
最新記事
リンク(読んでるブログ)
月別アーカイブ
テンプレート選択
フリーエリア
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
製作記