LED入った〜

内部電源で発光完了です。

ちょっと汚し入れたのに、ツヤ消してないのでテカテカしてますが
頭部のクリアパーツがインク瓶にドボンした割には、綺麗に光ってるかな?と思います。

首の配線は内部で断線する危険性も考えて、外に出しておきました。
元々黒いので、そんなに目立たない(ヤッタネ!
20141125153607564.jpg




ちなみに、今回の青LEDは‘アイスブルー'という色を採用。
この間行った秋葉原で、「なんか変わった色だな〜」とか思って買っておいた。
より不知火っぽい色な気がする。
比較(青色は変な形のしか手元に無かった)
20141125162026308.jpg

ところで、この色を発光部位以外のクリアパーツに使いたいから調色中なんだけど、
なかなか思い通りの色にならない
そういえば、ナウシカの服の色も調色難しかったな…

とりあえず、地道にやっていきます。

まさかのインク瓶

竹串の先にパーツ付けて塗装してたら、パーツが竹串から外れてしまった…

ココまでならたまにあるんだけど、今回はそのままインク瓶にホールインワン( ゚д゚)

パーツはドス黒いインクの中に消えていきました(泣

救出後

唯一の救いは、プラを溶かす溶剤は使って無かった事。
固まってた塗料には使ってたりするんですが、今回はセーフでした。


ていうか、何でわざわざ小さなインク瓶に落ちるかな…
とりあえず再塗装だな

不知火、電源&スイッチ内蔵完了‼︎

ちょっとショックな話…
自分は、UFOキャッチャーでは上限300円と決めている。
もう少しで取れるかも‼︎とか考えると、どんどん金を使い…結果取れないパターンに陥る可能性があるから。

さて、先日ルフィのフィギュアをUFOキャッチャーで発見
300円でギリギリまで移動させたんだけど、何とか決心して諦めた。
次の瞬間、隣の人が1回で取って行った…(・ω・)

…まあ、そういう事もあるさ
まあ、コレを馬鹿な考えと思う人もいるかもしれないけど、
おかげてゲーセンで痛い出費をしないで済んでいるので、自分はコレでいいと思ってる。


「3回じゃ何も取れない」と思うかも知れないけど、寧ろ3回で取れそうな物をチョイスして挑んでいるので
取れないわけではないっす
…と言うか、そう思いたいです



さて、前置きが長くなりました。


知火「電源&スイッチ」配置完了っす

改造中の写真です
20141118235942162.jpg ◯が電池の位置で、◻︎がスイッチの位置です。



組むとこんな感じです
20141118235940f0b.jpg 2014111823594377e.jpg 20141118235939bcf.jpg

スイッチの位置なんか、全く分からないと思います。
電池もバックパック的なパーツを外せば、すぐに入れ替え出来る仕様です。


ここまで何とかやったけど、ちょっとスペース無さ過ぎ(>人<)
コレはガンダムなんか比ではない位、スペースが無かったよ





何はともあれ、ココからは塗装。
本当は電飾はオマケで、塗装がしっかりしてないといけないはず‼︎

うーむ…塗装、上手くなりたい_φ(・_・

不知火は電飾で行こう!

錦織vsジョコビッチ観戦しながらブログ書くつもりが、見入ってしまった。

隣で弟が「ジョコビッチはビッチに含まれますか!?」とかアホなことを聞いてきた。
「それはゾンビッチだろ…」とか返す…本当アホな会話だった(´・_・`)
そっ、其れはともかく、見終わって今ココ



知火、ボチボチ進めてます。
実は、猛毒林檎少年さんのブログで見た不知火の頭部LEDがカッコ良かったので、
自分は電池スイッチ内蔵で完成させようかな?と思考錯誤中!?(・_・;?
林檎さんといえばコトコンの弐型のデジラマも最高にイカしてましたね。
アレから、自分もデジラマに手を出して見たいな〜とか思う今日この頃。


さて、改造。
電源は胸に入れるのが一般的…ですが、
胸パーツが小さい性で、構造上ガンダムよりスペースが無い…
結構な無理ゲーかと思いましたが…
20141115230543a05.jpg


一応、無理やりスペースができました。(LR41x2です。)
20141116021327704.jpg


上手く行くか分かりませんが、スイッチの場所も考えてあります。
もし上手く行けばタケミカヅチ含め、他の戦術機シリーズの電飾に応用出来るゼ!
とか、考え中


まあ、全ては「上手く行けば…」なんだけどね?


コレだけ書いておいて、ヤッパ無理でしたテヘペロ…と言う可能性も十分あるね。
(正直マジでスペース狭い)
この辺で、また

HDDが逝ッター(つД`)ノ・。.

いや、未だに信じたくないんだけど…2TBの外部HDDが壊れたっぽい(泣

まだほとんど対処してないから、治る見込みはあるかもしれないけど
PC内部HDがパンパンなので、ほとんどのデータは外部にあって1.8TBは入ってたんだ…

ああ、iTunes のデータもそこにあったさ…

バックアップ撮ってなかった自分も悪いんだけど、2TB何てホイホイ買えないしさ…


PC が壊れた方が良かった。
もう…泣きたい

不知火@仮組み

コツコツ作って、ようやく仮組みが終わったさ
201411090120318e0.jpg

ココから塗装なんだけど、
"色変え"or"原作カラー"or"TDAハンガーのジオラマ"で悩んでる。
ハンガーなら1/144でもできそうなんだよね(^_^)a
久々のジオラマ的なのも面白そうだし…どうしようかね



ところで、今日はコトブキヤ&アージュの企画イベントがあった模様。
後日プラモ制作対決とかするらしい。
個人的には説明書の情報量が多くなると嬉しいのでコトブキヤ応援で


戦術機コンペなんかもやるらしいですね。
地方民だしあんまり関係無いですが…(地方だけど、静岡にもリニアの駅欲しいっす(つД`)ノ


まあ、作る方向が決まったらボチボチやって行きます

中身だした。

以前ウルバヌスの塗装用に「染めQ/メッキ感覚(銀)」と言う塗料を買った。
けど、思ったより粒子が荒い上ガス圧が高くて塗りぬくいので、
エアブラシ用にビンに出してみた
20141106015255233.jpg 20141106015257ebf.jpg

やり方は、逆さにしてガス抜く→缶に穴開けて中身出す。

今まで何度もやったけど、ほぼ未使用の缶スプレーを開けたのは初めて
ガスって結構入ってるんだね(中々抜けなかった)

ていうか、気化した塗料のせいでシックハウスっぽいんですが…
目がヒリヒリします…>_<…



でも銀って色々あって面白い。
以前使った「メッキみたい」の方がメッキぽかったかも。
手について剥げてくる欠点を除けば、Mrメタルカラーはかなり凄い。
色々比べて使い分けたいね♪( ´▽`)


アー、目がヒリヒリする〜(ノД`)・゜・。

気付いたら1周年Σ(゚д゚lll)

何かブログ始めて1年経ったみたいです。 マジ、1年速い…
ちなみに、FC2ブログは10月で10周年だそうな(゚o゚

凡作ばかり作ってる気がするけど、チョットずつ上達して行けばイイな!と思います。
(カウンターはまだ半年くらいだけど…それにしてもまわってないわw(・`д´・)

1周年記念と言うわけでは無いですが、今までエアブラシは'ガス管'使ってました。
ガスをケチってほとんど筆塗りだったので、この度コンプレッサー購入
20141101130754966.jpg

排出量が低いと言う噂の安物 プチコンキュートさん。
一見コンプレッサーに見えないほど小さいですが、今の使い方ならこれで十分かな?と思います。

今更感が凄いですが、コンプレッサでエアブラシ使いたい放題なのは嬉しい



ついでに不知火ノンスケール版も購入した。
未開封中古で3000円切ってたのは安いよ!
フライングベース3もつくのでチョットお得な気がしないでも無い。
201411010004412ca.jpg




さて、ここからはイーブルワンページとかぶってますが

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

カテゴリ
最新記事
リンク(読んでるブログ)
月別アーカイブ
テンプレート選択
フリーエリア
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
製作記