ふぅ、、とりあえず形になったよ('A`)

不知火の整備ハンガーが形になってきたので
まだ何も設備がない完全にカラっぽ状態ですが、最低限格納できる状態という感じです。

ところで私、整備ハンガーの語源は洋服掛けと同じように収納したり固定したりする意味かなぁ?とおもっていたのですが、実は「家畜小屋」を意味するフランス北部地方の方言で、英語の語源とはどうやら異なるらしいです(wikipediaより)
さて現在の進行状況です
P1030182.jpg P1030185.jpg


後で天井にも照明つるす予定ですが、現状では壁のみに照明笠が2つです。
P1030173.jpg P1020423_201605131759353cb.jpg



ロックアームは上下可動します。
P1030187.jpg P1030189.jpg P1020554.jpg



屋根とリフトの支えはトラス構造にしました、しかしこれが地道な作業でしたねw
リフトもネオジウム磁石で位置調節する機構も考えたのですが、片面で支えるので強度不足で断念し接着しました。
P1030052.jpg P1030054.jpg P1030176.jpg P1030192.jpg


設備はまだつくっていないので、床や壁がさびしいです。
人はNゲージ用の1/100フィギュアをつかっていますが、同じポーズのばかりだったので改造しみました。
コンテナや作業台はいろいろ使って自作しました。
P1030191.jpg P1030180.jpg
P1030189_20160513200544d99.jpg P1030088.jpg P1030095.jpg P1030097.jpg P1030098.jpg P1030071.jpg

うーん、、着色しないと1/100フィギュアはいまいちよくわかりませんねw
今回は、特に写真&文字ゴチャゴチャで読みにくい記事になってしまった気がする・・もっと気をつけねば。

そういえば明日から2日間、模型のお祭りですね。
またとてつもない作品を見て感激し、そして、、、、比較はよくないけど、、、劣等感がががww
手を動かそう!ぼちぼち進めよう!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

カテゴリ
最新記事
リンク(読んでるブログ)
月別アーカイブ
テンプレート選択
フリーエリア
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
製作記