コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
戦艦シルヴァーナ、フルスクラッチやってきます!

戦艦シルバーナのスクラッチはじめました。
以前つくったウルバヌスと同じ世界のSF戦艦ですね、
IMG_7354 - 繧ウ繝斐・ 20140503021418f8f.jpg


製図はできてるのでプラバンからきりだして作っています。
ウルバヌスは曲線だらけだったのでパテ使いましたが、シルヴァーナは直線的なデザインなのでほとんどプラバンで行けそうです。
ただ、直線といっても斜め線ばかりなので製図は三角比の嵐でした><

P1030387.jpg P1030388.jpg
P1030391.jpg

まだ後部だけですね




実は、製図まで以前描いたのですが、自分の製図に信用できなくて放置していました
どうやら2014/6月に描いたようです、その時のがコレいろいろ間違ってますw
20140612042335c81.jpg 201406120447587ab.jpg 20140612044759347.jpg 20140612042340ba3_20160705040354b2d.jpg

当時はディバイソン同時に製作していたようです。
2014062623195954b.jpg

ですが、その後いろいろ情報が増えかなりの部分修正しながら製作しています
やっぱり斜めの絵が多いので、製図描くなら正面とか真横のイラストあると楽なんですけどねw

(資料一部)
IMG_7354 - 繧ウ繝斐・ IMG_2118.jpg IMG_2131.jpg IMG_4080.jpg Baidu IME_2015-2-4_19-53-28

Baidu IME_2015-2-4_19-52-33 IMG_7498 - 繧ウ繝斐・ Baidu IME_2015-2-4_19-41-0 Baidu IME_2015-2-4_19-46-47 Baidu IME_2015-2-4_18-1-41




いやぁ完成系のイメージが定まってるっていいですね!!ww
不知火ではいろいろ頭を悩ませたので製図さえ出来れば何を使って再現するか、だけですからね!
できれば紙とえんぴつの図面卒業して3Dでガチャガチャいじりたいものです

じわじわ進めます。それでは!

@LAST EXILEシルヴァーナ/スクラッチ | コメント(0) | 20160705041216 | 編集
検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ   © 2017 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
