後部飛行甲板 つくってます~

後部甲板の製作にはいりました!
現状リフトのようなものもあります。
P1030433.jpg wSilv-desc005 - コピー

上から見るとこんな感じ!
P1030436.jpg

甲板表、スジぼりの後に枠を製作
P1030411.jpg P1030412.jpg

リフトの製作
細かいパーツなので金属の真鍮帯で製作しました。
接着は半田だったり瞬着だったりいろいろあるのですが、今回はゴム系ボンドで接着!
  P1030418.jpg P1030419.jpg

P1030422.jpg P1030423.jpg

P1030426.jpg  (゚∀゚)ハイ!!リフト完成!
やっぱり金属はしっかりしてますね、ちょっとでも細かいとこはプラより精度たかいです。(1cm角)



甲板裏この甲板裏が結構厄介なんだなw
とりあえずスジぼり後にリフトと接着、、
P1030414.jpg P1030430.jpg P1030440.jpg


なにが厄介かというと、ご覧の通りこのままでは甲板裏がスカスカです
P1030438.jpg  P1030433.jpg 

例を出すと赤城、伊勢(各社から転載)の甲板はエッチングパーツでこんな感じに仕上がっているのです。
hasegawa akagi Rb7059 (1) Rb7059.jpg

甲板裏をトラスで支えているのですね。この辺は伊勢を参考にしてつくっていきます。
伊勢の半分が空母にに改造されたシルエットはシルバーナのデザインにも、
ある程度影響を与えているような気もすします。

そんな理由で以前に同型艦の日向製作したのですが、なぜか半空母改造前のモデルを作ったのですねー^^;
いつか半空母後の伊勢をエッチングパーツとかつかってしっかり製作してみたいものです!

それでは!甲板裏トラスちまちまやっていきますー

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

カテゴリ
最新記事
リンク(読んでるブログ)
月別アーカイブ
テンプレート選択
フリーエリア
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
製作記