コマイヌの趣味日記

模型いじったり、他の趣味をつづったり…そんな感じのブログ

プロフィール

コマイヌ

Author:コマイヌ
色んな趣味を、、
まったり書いていくブログ
あくまで趣味日記なのです><

コメントとか相互リンクとかうれしい!
=製作中=
シルヴァーナ[フルスクラッチ]

テンプレート選択


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
67|C9|20160922131704

ウルバヌス凄かったです。それに続いてシルヴァーナまで!
勝手に完成楽しみにしてます。
68|コマイヌ|20160926082126

ありがとうございます。超マイナー兵器なので見てくださって感謝です!
完成までのんびりですが、よろしくおねがいします。
69|C9|20160926123435

マイナー兵器故に立体を見ることがほとんどありませんよね。
機会があれば是非ウルバヌスもシルヴァーナも生で見たいです。

私は昨年インペトゥスを作成して、ワンフェスで展示しました。また何か作ろうと思ってますが、気楽に作れないメカが多いのが悩みどころです。
70|コマイヌ|20160928230926

インぺトゥスすごかったです!
回転翼が今にも動きだしそうな感じで超迫力でした。

やはり資料がないと設計で困りますし、いざ製作もなかなか大変ですよね。
シルバーナもうまく仕上がるか分かりませんが、もし新作つくられる事あらば楽しみにしてます。。


クラウディアユニット完成

ちゃくちゃくとクラウディアユニット(つみかさなってるパーツ)完成
P1030599.jpg wSilv-dessc005.jpg

接着してしまうと塗装が大変なので、ホットボンドで仮止めです!ちょっとガタガタなのは仮止めだから!きっと!
いろんな形が混ざってるので製作大変でしたw
P1030603.jpg P1030605.jpg



製作過程写真

丸いパーツは100均のビーズコーナーから。
金色のビーズ?はギター弦のエンド固定用のパーツ借用しました。
きっと何かに使える!と思ってとっておいたのですw
P1030589.jpg P1030591.jpg P1030593.jpg


前方はなぜか1枚おおいのですよね。つくってみるまで気づきませんでした^^
P1030588.jpg P1030596.jpg P1030597.jpg



P1030606.jpg P1030602.jpg P1030601.jpg
下部が出来てくると台座が必要になるので、簡易的にスチレンボードで製作しました。
強度にやや難アリなので、必要に応じて補強するかもw

また進んだら更新します!ではー

@LAST EXILEシルヴァーナ/スクラッチ | コメント(4) | 20160913225839 | 編集
67|C9|20160922131704

ウルバヌス凄かったです。それに続いてシルヴァーナまで!
勝手に完成楽しみにしてます。
68|コマイヌ|20160926082126

ありがとうございます。超マイナー兵器なので見てくださって感謝です!
完成までのんびりですが、よろしくおねがいします。
69|C9|20160926123435

マイナー兵器故に立体を見ることがほとんどありませんよね。
機会があれば是非ウルバヌスもシルヴァーナも生で見たいです。

私は昨年インペトゥスを作成して、ワンフェスで展示しました。また何か作ろうと思ってますが、気楽に作れないメカが多いのが悩みどころです。
70|コマイヌ|20160928230926

インぺトゥスすごかったです!
回転翼が今にも動きだしそうな感じで超迫力でした。

やはり資料がないと設計で困りますし、いざ製作もなかなか大変ですよね。
シルバーナもうまく仕上がるか分かりませんが、もし新作つくられる事あらば楽しみにしてます。。


検索フォーム
アクセスカウンター
製作記


  まとめ   © 2017 コマイヌの趣味日記  Designed by 意地天
